fc2ブログ

夏油なう!

晴れ時々くもり、突風あり。
南西の風が強い。
山頂およびB-1下キッカーの土台には注意。

今日の夏油3/5

雪、突風あり。たまに無風、晴れ間も覗く1日。

今日はスチュワーデスの日。スチュワーデスと言えば空を飛び交う旅客機のキャビンアテンダントであるが、その空には北へ戻っていく白鳥が編隊を組んで羽ばたいている。春の訪れももう近い。

ここ夏油高原スキー場においても毎日が新雪であった日々もザラメ雪に変わり、白銀の世界から黄砂等による汚れた雪へと変化する。パウダーから悪雪、コブへとゲレンデは変わり、例年通りであれば山頂特大キッカーも現れるだろう。

今のうちに滑れるだけ新雪を滑っておこう。さあ、シーズンは終盤。
話は変わるが、スノーボード誌の撮影があり、プロの滑りを見ることができた。彼らの滑りに刺激を受けた。もっと滑れるようになりたいという欲求が芽生えた。様々な地形、コンディション、技術。基礎とかフリーライドとかそのような垣根を越えた上手さ、そういうものを追い求めたい。そして、アグレッシブに楽しげに。

それでは本日のひとこま。

夏油なう!

雪、無風。

今日の夏油3/4

快晴。
それでは本日のひとこま。

今日の夏油3/3

雪、強風のち弱風、クラスト上に新雪。

桃の節句、多くの子供たちが夏油高原スキー場に来ていた。天候的には良いとは言えないコンディションであったが、ゲレンデでは元気にスキー、スノーボードを楽しんでいた。3月初めの週末は天候に恵まれないものの、検定、イベントが催されており賑わいをみせていたと思う。

今週半ばからは天候も回復し気温も上昇、春スキーとなりそうである。しかし、季節の春への移行は三寒四温の言葉のとおりゆっくりなものであり、まだまだパウダーも期待できる。

3月の最終パウダー、整地、コブと様々なコース状態が現れる季節でもあり、楽しんでいきたい。
それでは本日のひとこま。

今日の夏油3/1

くもり時々晴れ、無風、新雪が薄く積もった状況。バーンコンディションは良好。

天候が荒れるつもりで夏油へ来たが、営業終了まで雨は降らず、無風であった。
雪質もザラメではない締まった状態。カービィング日和といった感じであり、練習には最適であった。

それでは本日のひとこま。

今のところ平日最終営業となるCARAVRLでハンバーガーをchoice。ボリューム満点である。

早くも3月。残すはあと2ヶ月。どうなる今後の天候、そして夏油高原スキー場!

夏油なう!

小雨、無風。

本日も営業終了まで雨、風の影響無く、穏やかな1日であった。
雨は5分前から降りだした。現在気温1℃。関東で吹き荒れている春一番が、夏油にも届こうとしている。

夏油なう!

晴れ、無風。若干、新雪も積もったようだ。ザラメではない締まったらバーン状態。
今日から3月。春スキーの開幕。
プロフィール

gerry

Author:gerry
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス件数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR