FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「snowstyle FREERIDE」

シーズンイン直前に嬉しい話題がある。「snowstyle FREERIDE」に夏油の記事が掲載された。


私もよく知る方が執筆したものであるが、この方が夏油をこよなく愛していることがわかる文章であった。
私よりも以前から夏油に通っている方であるが、夏油を多方面から考察し独自の価値観を持っており、そこに彼の夏油への強い想いが感じられるものであった。


FREERIDEには、生前月山へのトリップでセッションさせていただき震災で亡くなられた石川氏や、スノーボード人生を全うし天に召されたLEGEND・清水氏の生前の写真とともに文章も掲載されており懐かしささえ感じられるものであった。


この記事を読み終えたとき、別のスノーボード誌の「HOME MOUNTAIN ・だからオレは、この山で滑る。」の特集を思い出す。


私たちスキーヤー、スノーボーダーにとって様々なスキー場で滑る楽しみがあるが、私たちは同じ山を滑り続ける必要があると思う。
自身の中にホームゲレンデを持つことは、シーズン券購入によりコストパフォーマンスに優れる。また、知り尽くしたコースを繰返し滑ることによるスキルの上達は基より、上達に不可欠な仲間を得ることが出来るメリットがある。
そして、他のスキー場へ行ったときにホームゲレンデの良さも悪さも再認識することが出来、繰返し滑ることより培ったスキルがいつもとは違うバーンで試すことにより更なる上達が見込めるのではないかと私は考える。
ホームゲレンデについては夏油で無くてもいいが、どこかのスキー場のシーズン券を購入してスキー場をまるごと滑り尽くし、更なる上達を目指してはどうだろうか!?

なお、「snowstyle FREERIDE 」は各書店にて発売中!

最後に、この動画を紹介。こんなに自由自在に滑ることが出来たらどんなに楽しいのであろうか。彼は今はいないがスキーヤーとして今後もリスペクトしていきたいと思う。

Best of JP AUCLAIR and Street Segment from All.I.…: http://youtu.be/C3f7jn8WESY

| ホーム |


 ホーム