FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今週の夏油・冬の終わりに

二十四節気の第8、「小満」が過ぎ、春の陽気に暑さが加わり草木が繁茂し、夏の始まりを感じさせる日々が続いています。

湿度がなく散歩しても清々しいですが、日中のみであればもう夏本番のような暑さですね。そのため、空気が乾燥していますので火の取り扱いには注意してくださいね。

それでは本文へ。
ラストに先輩と高田大岳アタックと思っていましたが、今季は雪解けが早くアタックできませんでした。

雪山はまた来季かなと。盛岡にあるチューンナップ専門店「FACTORY―U」に板をチューンナップ依頼して活動終了です。

そんな私は雪山から海へと移行。

今年は台風が早くも7号まで発生し、40号を超えるのではないかと心配してしまいます。

波があることは嬉しいですが、災害が起こらないことを祈るばかりです。

今朝も仙台の海で先輩とセッション!

その後は夏油のレジェンドを驚かせるために東照宮へ向かいます。

山以外で会って話すのも新鮮なものですね~。

今季最後の記事としてラストアタックを綴ることは叶いませんでしたが、これを今季の締め括りとさせていただきます。

夏油のみなさん、栗駒や蔵王、月山でお逢いした宮城、山形のみなさん、楽しいセッションありがとうございました。
また冬にお逢いできること楽しみにしています。

それでは最後にこの曲を。
Def Tech - Golden Age: http://youtu.be/XLj829Qlvms

SEE YOU NEXT WINTER .
BYEBYE!



今週の夏油・終わりゆく山々


GWが終わりました。それと共に夏油高原スキー場の今季の営業も終了しました。

今季は怪我のため、夏油滑走日数6日。1日の平均滑走本数も3本と少なく、滑走1本当たりの単価は3千円と、かなり割高となってしまいました(笑)。

GW最終日ということで、最後の一本と思いましたが時既に遅し。営業終了となっていました。来季は回数券購入を検討します?!

GWは月山サードアタック、そして山々の調査となりました。

滑走後、十数年ぶりのヒッチハイク等、珍事が発生。

されど、記憶に残るアタックとなりました。

車のKEYは忘れずに(笑)

湯殿山の斜面は健在ですがアクセスが困難になってきたので、月山アタックはこれが最後かと思います。

八幡平では、ミズバショウが綺麗でした。

こちらも本当に雪が少なかったです。

先月からの高温で雪解けが早かったのだと思います。

栗駒山では、ヤマザクラが綺麗に咲いていました。

須川側も雪解けが早くルートが途中で中断されています。スキーを持ってきてしまい、チョイスミス.....。

遠くには鳥海山が綺麗に見えます。アタック可能な感じがしますが、明らかに雪が少ないように感じます。

普段は白濁している温泉は、この日何故か無色でした。

八幡平でも栗駒でも遊んでいるスノーボーダーがいました。

スキーヤーが居なかったのが残念かな。

終わりゆく雪山に寂しさを覚えます。

夏油や雪山が終わっても人との繋がりを感じます。
八幡平では、栗駒アタックでお逢いしたSSさんと再会。

須川では、夏油スタッフの女性と再会。

夏油では、瀬美温泉入口でキャンプ場を経営しているマスター(このブログの初めのほうに出ています。)と再会。

こちらのキャンプ場では、GWはかなりの客入りだったようです。そのうち遊びに行きたいと思います。ちなみに、キャンプ場名は「BEAR BELL」です。皆さんも是非、一度行ってみては!

もう一回ぐらい雪山アタックかけたいのですが、残雪量と天候次第となりそうです。

雪山で出逢った人達に感謝!

ではまた。


月山アタックの日、メンバーの口ずさむ曲と彼の訃報を聞きました。
ベン・E・キングを偲んで、懐かしい映像と共にこちらの曲をどうぞ。
Stand By Me • Ben E. King [HD]: http://youtu.be/pHa4pvspCqc

| ホーム |


 ホーム