FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

年の瀬



年末を迎えました。この夏油高原スキー場に雪を求めて多くのスキーヤー、スノーボーダーが集まっています。



今季は降雪が極端に少ないため、他のスキー場では未だオープン出来ていないところもありますが、ここは雪の大国・夏油。積雪も山麓100センチ超え。山頂では200センチに迫る勢いで、ここ数日でパウダーを楽しめる本来のシーズンに突入しました。



スキーヤーもスノーボーダーもパウダー用の板を片手に集結しています。年末年始休暇、冬休みの期間のため、降り積もったパウダースノーはオープン後、約1時間ですっかり荒れたバーンへと変わります。



そのため、ゴンドラ営業開始の9時前からパウダー用の板が長蛇の列を形成します。



中には外国からのスキーヤー、スノーボーダーも。一緒に乗り合わせたアメリカ人はなんとクリスマスに私と同じ場所で波乗りしていて、その話で意気投合。日本食は寿司、納豆を試したということなので、『イカの塩辛』を勧めておきました。So grotesque?!(笑)



パウダー狙いの方は是非午前に照準を!私もパウダー狙いで、午前中は一人でゴンドラ回しでした。ラディウスが無くキャンバーも無い新しい板を試したかったのが一番の理由ですが(笑)。



昨シーズンは全く利用できなかった食堂へ足を運んでみました。1階カフェGではバイキングコーナーが特設されています。大人1500円。シーズン券附帯の割引券で1400円で利用できます。様々なウワサが飛び交っていたバイキングですが、利用してみると悪くない。むしろ、良い(笑)
たまに大人数でゲレンデを見ながら会食も良いかなと感じています。オススメです。



一人で滑るのも良し。みんなで滑るのも良し。老若男女、国籍問わずみんなが笑顔になれるスキー場。雪も積もったはずなので、各地のスキー場へ足を運びましょう!
雪を求めるなら、ここ夏油へ。
※夏油の宣伝担当ではありませんので悪しからず(笑)。



さあ、年明けと共にシーズンインですね!雪を求める猛者のみなさん、この冬を滑り尽くしましょう!



最後となりましたが、今年も残り3日。今年も大変お世話になりました。この場をもちましてお礼申し上げます。

そして、今季は無事ケガから復帰しましたので、スキー、スノーボードに精進していきます。これからのシーズン御指導御鞭撻をよろしくお願いします。

それではみなさま、良い年を!

追伸・翌年からはライディング画像、スキー場風景を主体に構成していくつもりです。

メリークリスマス!



前日はクルマの点検。LEGEND-Kさんから夏油は融雪により穴だらけとの情報があったため、クリスマスでしたが急遽、波乗り納めに海へ向かいました!


早朝、久しぶりに波が上がったとの連絡があり、後輩と一緒に向かいます。



波は頭~頭半。カレントが南から北へ向かい強めに発生。入ってみるとかなりハードコンディションでした。



次第に強オフショアに変わり、さらにハードに。それでも良いレギュラー、グーフィーの波を掴んで乗れたので満足。



セットをくらい、パドルの荒らしを四時間。辛かったけれど、至福の時を過ごせました。



海に入っている間は寒くもなかったのですが、海から上がり着替えは極寒……泣。



あまりにも寒く、身体の芯まで冷えたので帰りにラーメンをいただきました。



これまた大盛りすぎて残す羽目に(笑)
ン・メーラ~!



海の次は山に専念します!
今季もみなさん、スキー・スノーボードでよろしくお願いします!

冬至



12月22日。冬至。



二十四節気の第22。
冬至は、かぼちゃを食べる習慣がありますね。



明後日はクリスマスイブですね。スキー場ひとり勝ちの夏油でも、やはり積雪量はもう少し欲しいところ。25日の天気予報では雪。クリスマス寒波となるか?



そして、今年も残りわずかとなりました。あと1週間ほどで年越しです。



みなさんにとって、この1年どうだったでしょうか?



1年通して、楽しく過ごせた方。



辛く大変な年となった方。



個人個人、様々だと思います。



どんな年を過ごしたとしても、季節は移ろい、そしてまた、雪という純白に覆われる冬を迎えます。



雪を愛する私たちスキーヤー、スノーボーダーにとって、心が真っ白にリセットされる季節なのかもしれませんね。



青々していた森の木々も雪に覆われます。



例年よりも遅い冬の到来ではありますが、夏油もようやく純白に包まれました。



今年の冬は楽しもう!皆がそう思っています。



笑顔でスキー場に集いましょう!



夏油までの道のりとともに、冬至の記事を作成してみました。



雪という自然からの贈り物を楽しみましょう!



時には家族で。



子供との大切な時間を。



そして、時には仲間と。



スキー場には整備された素晴らしいゲレンデが待っています。



素敵な思い出を!



いざ、スキー場へ!



この雑誌もいいですよ!
BE-PAL 増刊号「b*p」



約10年くらい前に読んでいた雑誌が、再び発売となりました。
興味があればどうぞ~
詳しくはこちら。
http://www.bepal.net/bp

初滑り!



とうとう夏油ライフが始まりました!



3日間連続で夏油へ向かいました。



初日はペアリフト、ゴンドラの2本。



2日目、3日目は5本ずつ。



身体と脚を徐々に慣らしていこうと思ってます。




今期は雪が少ないため、スキー・スノーボード客が夏油高原スキー場に集中してます。



週末はびっくりするくらいの来場者が居て、チケットを買い求める長蛇の列が出来ていました。



夏油は大繁盛?!

| ホーム |


 ホーム