FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

大寒

二十四節気の第24。



『大寒・ダイカン』を迎えました。



節気も最終を迎え、暦が一巡します。



そして、季節は春へと移行します。



キッズたちも寒さに負けずに雪と戯れています。



キッズたちに負けずに滑りたいですね。



流石に負けますね…(笑)。



夏油高原スキー場では、ここへ来て連日の降雪。



さらに低温も相まって雪質はパウダースノーです。



パウダーなら、北海道か夏油ですね。



本州でパウダーを望むならば夏油で決まりです。



ベースがしっかりあるので、板のソールも問題なし。



さらさらのパウダースノーを堪能してください。



夏油での食事ですが、レストラン兎森がおすすめです。



前回、バイキングを紹介しましたが、今回はくつろぎスペース完備の兎森。



値段は少々高いですが、たまには良いかもしれません。



ステーキ定食。



しょうが焼き定食。



ハンバーグ定食。



美味しいので、是非御賞味あれ!



今の時期なら夕方のロケーションが素晴らしいです。



夕陽に照らされた光景は、いつものスキー場を一変させます。



ナイターの照明。



ハートの森。



発生するガスが神秘的な物へと変えます。



朝イチのパウダー狙いも良いですが、是非、夕方のスキー場も体験してみてください。



あと遅くなりましたが、今年も初波乗りを無事済ませました。



先輩から誘われたのですが、波と光が生み出す光景はやはり綺麗だと思います。



海は自分にとって心が洗い流される場所。



何かあると足を運んでしまいます。



しかし、今は極寒の冬。



海から上がった後の着替えは寒いです。



海の話はさておき、大寒たまごなるものの存在を御存じでしょうか?



大寒の今日産み落とされたたまごは、パワーのある食べ物として珍重されているそうです。シンプルにたまごかけ御飯、または親子丼などにどうぞ。美味しんぼにも掲載されていた食材ですので、買い求めてみてください。




季節は春へと向かいますが、これから寒さの厳しい日々は続くかもしれません。



しかし、雪のコンディションの良い季節は今だけです。



今しかないこの季節を滑り尽くしましょう!



それでは、またゲレンデで。

新春

2016年を迎えました。


いかがお過ごしでしょうか。


夏油は年末年始を越えて、例年の平日スキー場へと戻りつつあります。ただし、週末の連休は再び混雑しそうですが…。


他のスキー場に目を移してみれば、やはり夏油だけが一人勝ちの状況です。


パウダー、いや、雪そのものを求めて夏油へ集まってきています。


暖冬ではありますが、雪の大国・夏油で雪を堪能しましょう。



ちなみに、今年の初読みはこちら。また旅に出たくなりました。



それでは、今年もよろしくお願いします。



今年も皆様にとって、素敵な1年になりますように。
この曲をどうぞ。

https://youtu.be/P2kwn56JSEQ

追伸

死を知りて生を学ぶ。
人生の終わりがいつ訪れるかわからないから、1日1日が貴重なのだと思う。でも、普段は仕事や生活などの雑踏に包まれ生きているため、そのことに私たちは気づかない。信長の世であれば、天命は50年。自身の余生は10年と考えても不思議ではない。そう考えたとき、一人一人に与えられた天命は同じではないため、私たちはいつまでも続くものと考えている人生観を改めなければならない。
サーファーが1本1本の波を大切に思うように、楽しくとも苦しくとも1日1日を大切に。

突然この世を去った先輩の御冥福を申し上げます。

| ホーム |


 ホーム