FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

初滑り



とうとう初滑り。



やっぱりスキーは楽しかったです。



シーズン初めから、66kimさん、Asaさん、sasaさん、千葉さん親子、Tomyさん、OZくん、TMくんらとセッション出来ました。
今季も夏油仲間から良い刺激を受けながら上達していきたいと思います。



あとは鍋セッションかな(笑)
千葉さんに挑みたいと思います。
追加メンバー募集中!



sasaさん、ブーツ調整機を貸していただきありがとうございます。
サロモンのブーツを仕上げて良いシーズンにしたいと思います。それとOZくんのプロモデルの調整にも使わせていただきますね。



今季はSugoさんスキーチャレンジなので、越路で無料レッスン開催します。お子さんのために始めるスキーですが、親子で一緒に楽しみながら上達して欲しいので不定期で開校します。
これからスキーを始める方の御連絡お待ちしてます。



子猿くんもお陰さまで随分大きくなりました。夏油に連れていく機会があると思いますので、その際は皆さんで子猿くんを抱っこしてあげてください。



それでは皆さま、今季もよろしくお願いいたします。

NEWアイテム

今回はNEWアイテムが2点。
「BLACKCROWS SEVUNⅡ」 191.0cm
146-117-136 / R25



OZ商店の協力で導入することになりました。



トップシートのグラデーションカラーに少々抵抗ありましたが、届いてみたら良い感じで気に入りました。また、ソールの状態も良く、カラーのブルーもとても綺麗でした。



ビィンディングは、SALOMON STH14 115mm。新品が安く入手できたので取り付けます。



レビューとしては、メタルが入っていないが重めの板であり、コアの張りが硬くもなく軟らかくもなくちょうど良い感じ。スピードを出してもバタつかず、素直にターン出来る板です。



CORVUSを使っているTMくん曰く、板の張りはCORVUSと同等か、もしくはSEVUNⅡのほうが硬めとのこと。
あとは自分がどんな滑りが出来るかかな。



「Osmo Pocket」
超小型3軸ジンバルカメラ。
GO PRO7 Blackの購入も検討しましたが、片手に収まりスマホよりも小さく、116gしかない超小型本体が魅力。また、個人的には海や山での使用頻度が低いことと、日常や旅先での使用頻度が高いを考慮してOsmo Pocketを選択しました。



また、発売されていませんが、ハウジングが出れば水中でも使用可能なので海や山での使用も出来そうです。(コンデジで撮影した御蔵島のイルカたち)



さて、どんな映像が撮れるか楽しみです。

元旦台風

皆様、今年もよろしくお願い致します。



元旦早々、南シナ海で台風1号が発生。赤道付近の水温が下がりきっていないのでしょうか。
それにしても、この真冬に台風とは今年も異常気象となる前触れか?!



自分の波乗りの季節はまだまだ先ではありますが、今年こそはGUNが使える機会にめぐり逢いたいです。
これを使えるのは小舟渡だけかな???(いままで一度しか使ったことがない……。)



その前に、今は冬なのでゲレンデに立ちたいと思います(笑)。



今年は夏油のアソコを攻めたいと思っています。
TOMYさん、Captain-A、OZくん、CHIBAさん、SUGOさんの夏油最強メンバーで!



夢、幻のごとしかな。



今季もCHIBAさんとはアソコが初セッションの場となりそうな予感。



今季は寝た子を起こさぬように出撃します(笑)。
ではまた。

| ホーム |


 ホーム