FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今週の夏油・プチトリップ

まだ2月だというのに、既にシャバ雪となっている夏油です。


今回はセンメリとえぼしに行ってきました。


セントメリースキー場は、学生の時以来なんと10数年ぶり。


当時は高速道に1区間だけ乗り、関山トンネルを越えて通ってました。


ナイターしか行ったことがなく、ゲレンデコンディションもアイスバーンがほとんどでしたが、この日のコンディションは春雪で適度な固さで良かったです。


ゲレンデは週末ということもあり、賑わいを見せていました。


小さいスキー場ではありますが、主に仙台周辺からの集客がありこの賑わいとなるのだと思います。


特に家族連れが多く、子供たちがリフトを一人で回しながら、巣だったばかりの雛のようにボーゲンに近い直滑降で伸び伸びと滑っていました。よく曲がれるものだな~と感心しました。


中にはエキスパートなスキーヤーもいて、子供たちの注目を集めていました。コンパクトでもアクセスとレベルアップにはとても良いスキー場だと感じました。


帰り道、ナイター照明がついているスキー場を発見。


スノーボードの先輩のホームゲレンデみやぎ蔵王すみかわスノーパークだと思い、さっそく一路南進。


到着してみると、そこはなんとみやぎ蔵王えぼしリゾート…。とんだ間違いでした。後で先輩に聞いたところ、途中迷いこんだ道がすみかわスノーパークへのアクセス道路だったようです。


コンディションは上々。アイスバーンではなく、滑りやすかったです。


こちらも週末ということもあり、駐車場が満車でした。


ゴンドラで一緒になったK2の板のスキーヤーは、仙台転勤を機にスキーを再開し6年目ということですが、「やめられないな~。」とスキーの虜になっているそうです。


そう言えば、えぼしリゾートでのナイターが今季初ナイターでした。夏油のナイター営業は終わってしまったので、ナイターへ行くのはこれが最初で最後かなと。
ちなみに、えぼしリゾートのゴンドラは夏油と同機種。何か親しみ易さを覚えました。


滑走終了後は遠刈田温泉へ。共同浴場の「神の湯」に入浴しました。とてもいい湯でした。


旅の最後に○○君さん邸へお邪魔し、夕食を頂きました。○○君さんの奥様、御馳走様でした。また夏にサーフトリップでお邪魔しますね。


おしまい。

<< 今週の夏油・ホーム | ホーム | 今週の夏油・蔵王trip編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム