プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

小雪



「小雪」。二十四節気の第20。文字通り雪がちらつく頃であり、岩手山、早池峰、焼石、栗駒など私の住む街を囲む山々の山頂が白くなり始め、里にも雪が舞い降りる日が徐々に増えてきました。



しかし、スキー場が営業できる程の降雪は無く、夏油が予定している12月3日のオープンも延期となりそうです。



最近、ふと体重を測ってみると83キロという今まで見たこともないような数値を叩きだしました。体重計の故障かと思い、再計測してみますがやはり80キロを越えておりあわててダイエットを開始します。



運動と食事制限。一度食べることに慣れてしまった生活を正すことは、なかなか難しいです。ほっかほか弁当は必ず二個食べてしまうし……。



食欲の秋を満喫してしまったのかもしれませんね。



最近は小春日和に誘われ、駐車場でスケートしてみたり、ジムに通い始めました。それと夜ジョグを習慣化してみようと思います。



成果はわかりませんが、下半身強化も兼ねて真剣に取り組んでいます。



大雪までには少しは体重が戻っていることを期待します(笑)。



冬の準備としては、アイガースポーツにチューンアップを頼んでいた板が完成し受け取ってきました。
「HEAD REV105」
length 191cm.
sidecut 145-106-132
回転弧 18.2m
ロッカーキャンバー構造。
愛着のあるHEADの板を使用します。



尊敬している先輩たちが、名機「HEAD Monster103」を使っていて、一度借りて乗ってみたのがHEADとの出逢い。昔ながらの真っ直ぐな板で1動作多く、また、かなり硬く操作しにくい手強い板でした。



今回は自分なりにライディングを想像しこの板をチョイスしました。個人的にはサイドカーブが適度にある板が好みなので、回転弧18.2mのREV105は自分のライディングにマッチするのではないかと考えてます。この相棒といろんな斜面で、良きターンを刻めることを期待しています。



それと準備がもう1つ。
親知らずの抜歯をしました。親知らずが噛み合わせに支障をきたすようになってきたため、年末の多忙な時期の前と思い治療しました。かなり痛かったのですが、ついでに反対側の親知らずも治療しようかと検討中です(笑)。



波乗りは雪山にバトンタッチでもうすぐ終了となります。最近は使っていなかったツインフィンをリペアして、他の板にはない独特のフロー感を楽しんでいます。



最後にこちらの画像。
秋の夕陽に照らされた川辺は美しいです。

この冬が素敵な雪とともにありますように!
https://youtu.be/eDjX8gM1WJ8

ではまた。

<< 師走 | ホーム | 立冬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム