FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

師走



とうとう12月。お坊さんも忙しいと言われる師走です。



また、12月は忘年会シーズンです。仕事や用事を年越し前に済ませるために今が頑張り時ですね。



そして、ウインターシーズン開幕を告げる時期でもあります。



雪山を愛するみなさん、如何お過ごしでしょうか?



私は仕事、海、読書、抜歯と動き回っています。



仕事はみなさんと同じように忙しいですが、その合間を見つけて寒くなる前にと波を探しています。



ブーツ、グローブを着用する前にいい波に乗りたいと思っていますが…。



山に雪をもたらす低気圧が抜けた後の西風に邪魔をされ、なかなかいい波に当たっていません。



最近、フィンを替えて調子が上向きなので、是非いい波で使ってみたいです。



新しいフィンはアルメリックのツインスタビ。形状はサイドフィンが大きく、小さめのスタビライザーが特徴。



以前、乗っていたロブ・マチャドのMTFが自分にとってのマジックボードだったので、それと同じフィンに換えてみました。



今年最後に1回でいいので、いい波に乗れたら嬉しいですね。



最近は、寝る前に本を読んでます。



前回紹介した「君の名は」に続いて、映画化された「海賊と呼ばれた男」を読みました。そこには、戦前戦後を駆け抜けた出光興産の創始者・出光佐三の生涯が描かれています。内容は敢えてここでは書きませんが、男の生きざまとしてとても共感ました。



それとともに人との繋がりの大切さと、その中にある男気に感動しました。映画ではこの内容の全てを表現するのは難しいと思いますが、気になった方は映画館へ足を運んでみてください。



この10日間で親知らずを2本も抜いてしまいました。とても痛かったです(笑)



寒くて多忙な時期ではありますが、時間を見つけて初滑りに行きたいものですね。



それではみなさん、白銀のゲレンデでお逢いしましょう!

<< My Way | ホーム | 小雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム