プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

初滑り



初滑りに行ってきました。



雪不足が懸念されましたが、積雪は十分にありコースはほぼハイシーズン並のコンディションでした。



滑りはじめは、横滑りとボーゲンを重点的に行いハイシーズンへ向けての脚作り。



この何気ない横滑りとボーゲンがとても楽しく、今季はスキーメインの滑走と決めました。



もう一度、スキーを楽しいものに!



そして、上手くなれるように雪山へ通ってみたいと思います。



なかなか時間が作れない日々、午後の荒れたバーンしか滑れない日でも時間を見つけて滑り続けることが大切だと考えます。



そこで今季の目標は、「滑ること。」。
※滑り続けること=カッコイイ



振り返ると、この夏油で見た私の中のスキーヤー・カルテットの滑りが私をスキーの虜にしたきっかけとなりました。
その4人とは、パトロールのASさん、ニセコに行ったKGさん、Tさん、Aさん。



ASさんは、確固とした技術とエレガントな滑り。あの力が抜けた綺麗なフォームは年齢を感じさせません。
KGさんは、スキーをこよなく愛する気持ち。KGさんのアパートで鍋をつつきながら、またはドライブしながらのスキー談義は忘れられません。
Tさんは、高速スピードとターンの切れ味。B2コースを誰よりも高速でキレのある滑りは今まで見たことがなかったので、かなりの衝撃を受けました。今の私の滑りはこの方のイメージを自分なりに表現したものなのかもしれません。
Aさんは、サーカスのようなフリーライディングと楽しむ心。この方のスキーライフ、楽しみ方は、他の誰にも真似できないものがあります。スキーバムを実践する素敵な先輩です。



この人達の滑りに衝撃を受け、スキーがとてもカッコイイと思えたし、自分も上手くなりたいと思いました。



この方たちとは現在も交流があり、今でも常に刺激をもらっています。



その時の衝撃を忘れずに滑り続けていきたいと思います。



やっぱり、スキーはカッコイイから!



夏油で出逢ういろんな人達からスキーの技術や楽しみ方を学び、もっとスキーでワクワクしたいし、いつまでも滑り続ける活力にしていきたいと思います。



そこでレベルを問わず、雪山を愛するさまざまなスキーヤー、スノーボーダーと滑りたいし、話をしてみたいです。



スキー、スノーボードの楽しみ方や価値観は人それぞれなので!



話が逸れましたが、今季もみなさんよろしくお願いします!



追伸・なお、1ヶ月前に体重増が発覚し、開始したダイエット。
「83キロ→空腹時74.4キロに減量成功!」増減差・8.6キロ。
これからは体重維持に努めていきたいと思います(笑)

<< 冬至 | ホーム | My Way >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム