FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

年の瀬



クリスマスが終わり、年の瀬が押し迫ってきました。



平成28年も残りわずか。アイドルグループ・SMAPも年を越せば解散となります。私は彼らの唄う「オレンジ」、「夜空ノムコウ」が好きでした。



サラリーマン同様、彼らも芸能界で人を気遣い、自分の意思を抑えながら続けてきたのだと思います。今まで本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう。



今年は、熊本地震や台風10号による北海道や岩手県岩泉周辺地区の被害、大震災の再来かと思われた余震による津浪等が発生しました。



また、時事問題では日本で強行採決までして可決されたTPP関連法案が、アメリカ大統領選でトランプ氏が勝利し白紙となるどんでん返し。麻薬で捕まる芸能人の多さも気になりました。



そんな一年も、また新しい年へと変わります。



年越し準備はいかがでしょうか?



私も大掃除はもちろん、波乗り納めや走り納め、滑り納めをこれから済ませていきたいと思います。



新年を迎えれば、また波乗り初めや走り初め、滑り初めと言葉を変えるだけなのですが(笑)。



今年の冬は大雪予報は何処へやら…。



東北のスキー場はほぼ休業状態。頼みのクリスマス寒波も不発に終わりましたね。そのため、隣接する県のスキー、スノーボード愛好家、協会やスクール関係者、競技団体がここ夏油に集中しています。



スキー場内での衝突事故も発生しています。現に先日事故現場に遭遇しました。滑走する際は周りにも気を配りながら、楽しく想い出を胸に帰路に就きたいものですね。



また、この積雪がない状況は、年末年始の稼ぎ時にこの有り様はスキー場には死活問題だと思います。特に奥州市の3スキー場は、今シーズンをもって休業となる可能性があるため、実積を残しておきたいところです。



夏油は滑れるだけの雪がありますが、本来の「雪の大国」を体現するにはもうひと降り欲しいところ。



今のところ、年末年始の天気予報では大雪となるような天気にはならなそうです。



ここ夏油では、スキーの大先輩らが毎日のように集結し、この雪を楽しんでいる姿を見かけます。中には資格取得に向け、猛特訓に励む方も!



そんな彼らを後ろから追いかけていると、滑る楽しさがひしひしと伝わってくるので、自分も滑らないといけない衝動に刈られます。



そこで私も年末年始は、時間を見つけて少しでも滑りに行きたいと思います。



文末となりますが、皆様、今年もありがとうございました。嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、悔しいこと、この一年もいろいろありました。



それでも、今を健康で普通に生活できていることに感謝します。新しく年が変わっても、世界は笑顔で出来ていると考えてすべてを笑い飛ばして過ごしていきたいと思います。



来年も本年同様、変わらぬご愛顧お願いいたします。



それでは、良いお年を!



「オレンジ」
https://youtu.be/8xVKtbEglnE


「夜空ノムコウ」
https://youtu.be/sAJSGkc-Pwg

「SMAP・ラスト」
https://youtu.be/BjIQP2EUYQg

「一万人の第九」
https://youtu.be/7tLdBtOBEGc

<< 謹賀新年 | ホーム | 冬至 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム