FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



年末年始は、年末から年越しまで仕事続きで、年明けが休暇だったのであっという間に過ぎた感じです。



時間が出来たので夏油へちょっと滑りに行ってみました。今年は昨シーズンよりも雪が少なく、他のスキー場が営業休止または一部滑走可能という状況なので、夏油へスキー客が集中し、クルマが駐車場からあふれ道路に路駐なる程とても混雑していました。



そんな夏油でも積雪量は山頂で170センチ程度にとどまり、昨年の同時期の積雪量と比較すると昨年以上に暖冬であると思います。長期予報でも例年より高温になると発表があり、当初の予報が変更されています。



今季もパウダーは雪の王国夏油でも貴重なものとなりそうですね。他のスキー場はいまだに滑走不可のところが多いので、贅沢は言わず雪が降ったら滑りたいと思います。



そして、年越しですが、今年も昨年同様に職場で迎えました。今年は道路にも雪が無く乾燥していたので、事故等も少なく平和な新年を迎えられたのではないかと思います。それはそうと、たまには年越しを家で迎えたいものですね。



さて、「1年の計は元旦にあり。」といいますが、今年は元旦から三日間ジョギングを実施しました。



元旦は勤務明けで帰宅したのですが、疲れて寝てしまう前にと走りに出掛けます。外はたまに太陽が顔を出しますが、雪が降っているコンディション。ただし、風は無く、気温は比較的暖かく感じました。



外を走るのは雪が無い季節だけなので、私の地域で新年にジョギング出来ることが、とても不思議な感じがします。



突然ですが、初ラーメンは味よし(笑)。寒い季節なので、やっぱりラーメンは旨かったです。



翌日も走り、その翌日も走りました。走り過ぎたせいか少し膝が痛みますが、2、3日大人しくしていれば回復すると思います。



初走りの後は、初波乗り。波は小波でしたが、風もなく、朝日が綺麗に映し出されるフェイスです。



フィンをRTM HEX FAMT ROBBERに替えてから、お気に入りのクイーバーになったHaydenshapes・HyptoKrypto、5.6。この板できっちりセットを3本ライド。



それにしても、流石に1月です。先日、波乗り納めした時よりも水が冷たく感じます。なので、今回の初波乗りは春まで波乗り納めとなりそうです。やっぱり、ドライスーツが欲しいなと(笑)



ここで今年のSNOW LIFEの抱負を。一昨年、昨年と膝が痛み思うようなシーズンを過ごすことが出来なかったので、今年は少しづつでも楽しくシーズンを過ごしたいと思います。



普段、普通に動く身体が、怪我して不自由となり、雪山を滑れない辛さを二年間味わいました。



整形外科、整骨院へと通い、膝の強度を上げれば滑れるかなとジムに通ったり、強がってはいましたが辛い日々でした。



それでも調子がいい時はスキー場へと足を運びますが、また痛み出します。



結局、怪我は完治しないままだと、少しの回復と怪我の悪化を繰り返す悪循環に。



なので、今季からは自分の体調を把握し、自分の調子をみながら滑りに行きたいと思います。



そう考えると、いつも一緒に滑っている先輩たちには敬意を払いたいと思います。



特に、還暦を迎えられたスキーヤー、スノーボーダーの方々へはリスペクトします。



現在の自分よりも身体の不調は明らかにあると思いますが、それをモノともせずに楽しく滑っている後ろ姿がとてもかっこいいです。



本当に滑り続けることの難しさを感じていますが、好きなことはずっと続けていきたいものですね。



長くSNOWLIFEを続けていると仕事や体調不良、怪我等で滑れない月日がありますが、それを乗り越えて滑っている人がほとんどです。



その経験が糧となり、滑ることへの楽しさをより感じることが出来るのだと思います。



先輩たちのように、誰かが滑れない日々を過ごしているならそれを分かち合い、滑り続けるかっこよさが背中から滲み出るスキーヤー・スノーボーダーになれたらいいなと思います。



それにしても、国見平スキー場が今季限りで休止の可能性があるので、国見平のシーズン券購入を検討していましたが、積雪がなくオープンしていない現状を考えると、購入を見合わせて良かったなと……。夏油で良かった。ほっ……。



平成29年が、みなさんにとって幸せな一年でありますように。



それでは、またゲレンデで。



今回の紹介する曲は、約10年前に毎週末夏油に来ていた日本在住の外国人集団が作成した映像のタイトルと同じ曲です。「good time」。
https://youtu.be/_Ee76C_RBWM

ともにオリジナル曲ではありませんが、素敵なので聴いてみてください。
https://youtu.be/S3NFx25UJFg










※ライディング画像、多めの編集で記事を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

<< 初寒波 | ホーム | 年の瀬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム