プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

大寒

二十四節気の第24。
冬の季節の最後の節気。



寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。



寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われます。また、お酒や食べ物等の「寒仕込み」も行われます。



そんな中、先日からの寒波のため新雪が降り続きます。コースはほぼ毎日パウダーです。



未圧雪コースでは底付きすることもありますので、コースコンディションを確認してから突入してみてください。



(突入するときは、ヘルメット着用していたほうがいいですよ~!



まさか、ゲレンデにスノーボードriderが現れると思いもしませんでした(笑)。フルフェイスは目立ちましたよ!)



夏油も林間コースを解放。ですが、現在はとても快適に滑れるわけではないので立ち入らないほうが無難ですね。



林間コースに入る場合は、ブッシュや立木には細心の注意を!また、沢を渡るときは沢抜けの可能性がありますので板を外さないようにしてください。



安比高原スキー場から来客。元夏油ローカルなので数年ぶりの再開となりましす。



安比スキースクールの方は、やはり滑走フォームが綺麗で無駄な力が入っていません。



また、ガイド資格も取得されており、要請があればどこへでも伺いますよと。



さすが有資格者は風格がありますね。安比に行ったときは、よろしくお願いします。




さらに今回はスペシャルゲスト。ドラマや映画、最近ではauのCMに出演中の松田翔太くん。



彼とは知らずにCコースを3本ほどセッションしました。スピード、滑走能力も高く、ノーストックで滑ったりとスタイルあるスキーヤーでした。



クワッドでの会話や滑走後の握手もしたし、ゴーグル外した姿も見ていたはずなのに全く気付かず、一人のスキーヤーとして楽しく接してしまいました。



あとで彼だったことを聞いたとき、もっとセッションすれば良かったなと少し後悔(笑)。



今回はスノーボードcrewで彼だけスキーヤーだったので、次回は夏油スキーチームでいろんな斜面へ連れていってあげたいですね!



松田くん、オフ日にでもパウダーを滑りにまた夏油に来てくださいね~(笑)



今回も松田君のために、この曲を。

「やってみよう」
music by WANIMA

https://youtu.be/ctslJenM7tg

正しいより 楽しい!

正しいより 面白い!

やりたかったこと やってみよう。

失敗も思い出。

はじめよう やってみよう。

誰でも最初は 初心者なんだから!

やったことないことも やってみよう。

苦手な相手とも 話してみよう。

知らなかったこと 見たことないもの、

あたらしい 楽しい!

正しいより 楽しい!

やってみようか?!

倒れるなら 前に倒れよう!

やって後悔などすることないさ。

理由なんていらない。

やってみよう!

<< 栗駒バックカントリー① | ホーム | 初寒波 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム