プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

立春



二十四節気が一回りし、二十四節気の第1「立春」となりました。
さあ、春ですね。



それでも、まだまだ夏油は真冬ですが(笑)。



先日の夏油はウィンドパック気味の新雪でしたが、鉄腕ダッシュの撮影のため、約半分のコースが終日クローズ。



しかし、この日は前日からの降雪に期待しパウダーを求め、夏油ローカルは勿論ですが、ニュージーランド、オーストラリア、韓国からの多くのツアー客も集結。



オーストラリアから来た御夫婦は、この日北海道から夏油に流れてきたそうで、夏油までは仙台空港からレンタカーで来ていました。



(※駐車場でクルマが隣なりだったので、駐車場からゲレンデまで一緒でした。レンタカーのSUBARUのOUTBACKは雪道でも滑らなく、フィーリングが最高だと話してました。私も乗ってみたいですね。)



旦那さんは55歳を感じさせないパワフルなライディング、奥さんは美しいルックスに可愛い笑顔で新雪を滑っていました。



ネット検索で、「JAPAN POWDER 」を入力すると「GETO」がヒットすると言うことで、外国人から直接聞いてみると海外での夏油高原スキー場の知名度が確実に上がってきている印象を受けます。



それにしても、この日は私達シーズン券の客も残念でしたが、一日券の客も多くいただけに、スキー場側の都合でコースの半分しか滑走出来ないのであれば、リフト券のキャッシュバックやお食事券配布等のサービスがあれば良かったのにな…と思います。



滑走自体は残念ではありましたが、TOKIOの松岡くん、長瀬くんが来ていたようなので鉄腕ダッシュの視聴が楽しみです。



雪だるまはしっかり出来たかな?



私の尊敬する夏油ローカル、最強のレジェンドスキーヤー!
通称「江刺のおんちゃん」。

もう80歳過ぎたかな?!
いつも元気で笑顔が格好いいスキーヤーです!
自分もその歳まで滑りますよ!
その時は、おんちゃんみたいに軽トラが似合う男に(笑)



また「高い高い」してあげるからスキー場に遊びにおいで!



4、5年ぶりのテレマークスキーヤーのJちゃん親子と仲間たちでした。



やっぱり夏油は笑顔が溢れる場所ですね!



今回紹介するのは、今は立春ですが
BANVOX / SUMMER
私が好きな爽快な曲です。
どうぞ!

https://youtu.be/1w5j543dph4

FREERIDE WORLD TOUR
winning run.
迫力!

https://youtu.be/aH-CPADd1d0

<< 聖バレンタインデー | ホーム | バッチテスト in 夏油 >>


コメント

夏油高原スキー場鉄腕DASHロケ

初めまして。
画像からここにおじゃましました。
私は鉄腕DASH、TOKIOファン目線で
番組を楽しんでましたが、スキーを楽しみ来て半日半分のコースを滑れなかった方がたくさんいることをこのブログで知りました。
テレビではほんとにお客さんいないなぁ〜って
でも滑りたいお客さんがたくさんいたのですね…
鉄腕DASH、TOKIOはここのスキー場のPRの為にがんばってました。
スキー場スタッフさんの配慮があれば
気持ち的にまた違ったかもしれませんね。
この日のご当地PR課はいかがでしたか?感想もブログにアップしてもらえましたら嬉しいです。

Re: 夏油高原スキー場鉄腕DASHロケ

コメントありがとうございます。
番組は、テレビを付けてみたらやっていたので、後半から少しだけ視聴しました。
当日は撮影がいつあったのかも告知されていなかったので、全くわからないのが実情です。
寂れたスキー場と放映されていましたが、ここ数年の年末年始の少雪で夏油はかなり繁盛していますよ。
是非、夏油へ足を運んでみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム