プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スキーはかっこいい!(笑)

新潟から夏油へ戻り、スキーに目覚めたきっかけを綴りたいと思います。

転機は、スキーブランドSALOMONがやっていたテレビ番組。(現在は、YouTubeでやっている「SALOMON FREE SKI TV」。)
スキー素人の日本人が、フリースキーヤーのマイク・ダグラスと世界のスキー場を巡り、フリースキーにのめり込んでいくストーリー。確か深夜にやっていた番組です。



この番組の中で、フリースキーの巣窟ジャクソンホールを訪れるシーンがあり、私のヒーロー、フリースキーヤーの「Kaj Zackrison」が登場します。



彼は、ヨーロッパを代表するフリースキーヤーであり、NISSAN XTREME VERBIER 10 SWATCH 2010の優勝者です。陽気で気さくでスキーがとにかく上手いスキーヤー!



優勝したときの映像がこちら。
https://youtu.be/x5Oi_UlvY0Q

テレビに彼のライディングが映し出され、それを観た瞬間、自分の目指すスタイルはこれだと思いました。





録画していなかったので脳裏に残っているだけですが、その一瞬のライディングは衝撃的でした。その翌日から夏油でスキー場全部を滑り込みました。パウダーもピステもコブも全て…。
当時、夏油には上手いスキーヤーが現在よりも多く居たので、ローカルスキーヤーの誰よりも早くかっこよく滑ることだけを目指してました。



その意欲は心の底で今でも続いているようです。いい歳なのですが(笑)。
一番カッコいいのは、スキーヤーでもスノーボーダーでも滑り続けること。
様々な環境の変化や、気持ちや身体が追い付かなくなりドロップアウトしてしまいがちですが、好きならまたチャレンジするのが好きなものへの欲求なのかもしれません。年一回でも続けていて、出来る環境が整ったら再チャレンジ。
夏油にはそんなカッコいいLEGEND´sが居ます。
間近に見ていて、彼らの笑顔を見ると自分も続いていきたいと思います。
いつか、私もLEGENDと呼ばれる日が来るのでしょうか?!
まっ、私の場合はそれは無理でしょうね。いつまでもスキーバカ・スノーボードバカと呼ばれるのかな(笑)



さて、みなさんはどんなきっかけでスキー、スノーボードに目覚めましたか?


文中で紹介したKaj Zackrison の現在のファンなライディング映像がこちら。A先輩を見ているかのようなライディングですね。

https://youtu.be/5QFZbrFUplc

<< 上村愛子&HAPPY MONDAY! | ホーム | 聖バレンタインデー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム