FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

聖バレンタインデー

聖バレンタインデーです。
チョコレートの日とも思われていますが、もともとは269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられる日です。



バレンタインデーということは2月も半ばです。夏油のハイシーズンも例年と同じであれば残すところあと一ヶ月。
良い雪が降っているのでガンガン滑りたいですね。



ところが、私自身風疹の予防接種後、何故か帯状疱疹を発症してしまい、雪山活動をしばらく休んでいました……。



久々でしたが調子が良かったので、夏油で滑ってきました。
今日は前日からの新雪がさらりと積もっていて、風もなくGOODコンディション。スキーとスノーボードの先輩と合流してB-1、B-2をメインに滑ります。



林間コースやサイドカントリーに比べて、ストラクチャーや雪崩の心配も少なく、何よりスピードが出せるので、やっぱりゲレンデパウダーが1番好きです!



ゲレンデ滑走後は休憩を挟み、林間コースの探索へ向かいます。
最近、ツリーランコースから外れて沢落ちしたスノーボーダーが居たらしいので、バックパックは背負いませんがフル装備です。
(※ヘルメットは着用義務。ビーコン、ハイテクゾンデ、スコップはもちろん、スタティックロープ、支点一式、応急手当キッド等を着用ベストに携行しています。)



林間コースは例年に比べてブッシュが濃く、オープンバーンが少ないのが現状です。
初級者、中級者のスキーヤー、スノーボードダーは、特に気をつけて滑走してくださいね。



休憩の時、ローカルのお母さんに手作り蒸しケーキとコーヒーをいただきました。お母さん、ごちそうさまでした。とても美味しかったです!



楽しい団欒のひと時を過ごしたローカルのお父さんたちもありがとうございました。
手作りケーキは、本日唯一のバレンタインです。ありがたや~(笑)。



ここで最近、読んでいる本。(まあまあ難しい内容ですが、今の世の中を的確に著しています。)



最近、見つけたとても懐かしい本。
(幼少時、テレビで放映していたアニメです。このアニメの影響で、動物と旅が大好きになりました(笑)。)



読書も良いものですね。

今回はオススメ動画。かなりスゴい迫力ですよね!スキーはカッコいい❗

ベストトリック!
https://youtu.be/IiPyCgkHmx0
ベストクラッシュ!
https://youtu.be/Bz0z-NhEkEs

おまけ。大好きロナウジーニョのフットサル!
https://youtu.be/iMz8snsOJ_c
ロナウジーニョの驚愕プレー集!
https://youtu.be/_eE4HONJLZc

<< スキーはかっこいい!(笑) | ホーム | 立春 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム