FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

上村愛子&HAPPY MONDAY!

最近は、雨が降ったり、風が強かったり、パウダーだったりと天候が目まぐるしく変わる日々が続いています。



でも、スキー場にはそんな天候も気にもかけずに多くのスキーヤー、スノーボーダーが集まってきます。



パウダーが無ければ、整地やコブ。パークもあります。パウダーがあればコースを周回し、コース上のパウダーが食い尽くされれば、ツリーランへと向かいます。



同じスキーヤー、スノーボーダーであっても、人それぞれに趣向が異なります。同じ趣向同士であれば、最高ですね!



今週は山口からのローカルスキーヤーも来ていましたよ。四国や九州からも夏油に遊びに来ているので、日本人はスキーが好きですね!



大体、みなさん、同じ趣向同士グループが形成して楽しげに滑っています。そこでの会話の内容もみな違ってこれまた楽しいですね。



そんな夏油での日々でしたが、週末を利用して田沢湖で開催されたモーグル・ワールドカップ田沢湖大会へ観戦に行ってきました。
感想は、ひとこと「スゴい」です!
スピード、安定した滑り、エアの高さと難易度、着地、全てがワールドカップでした。
結果は情報配信されている通りです。トップ3のライディングは、やはり桁違い。
モーグル経験者ではありますが、全く足下にも及びそうにありません(笑)
あとで連絡してみたら、夏油にも顔を出してくれる岩手県のモーグルを代表するU先輩も駆けつけていました。U先輩の目には参考になる技術が多くあったそうです。自分にはスゴい滑りでしかありませんでしたが。
来年は、U先輩と一緒に観戦することになりそうです!
あと、正面席で解説を実況していた上村愛子ちゃん。実は、長野で愛子ちゃんが高校生のとき一緒に滑ったことがあります。覚えているはずがありませんが(笑)。



大会後、一緒に撮影したのですが、なんとスマートフォンの本体不調からmicroSDカードへのアクセスが出来なくなり、カード内のデータが全て消えてしまうことに……(泣)。
新しいmicroSDが届いたので、ようやく記事アップが出来ました。
やはり、データのバックアップは大切ですね(泣)。



ちなみに、HAPPY MONDAY!とは夏油ローカルの中で、月曜日が特にも仲間が集まる曜日ということで命名されたようです(笑)



さて、栗駒の天候が安定してきそうです。



ではまた。

Good Time cover
https://youtu.be/_Ee76C_RBWM

<< 栗駒バックカントリー② | ホーム | スキーはかっこいい!(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム