プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

秋分の日

9月下旬。もうすっかり秋ですね。

黄金色の稲穂が一面に広がり、街路樹が色づき始め、秋本番を感じさせます。

最近の出来事と言えば、家族で東北大会の応援に行ったり、星座の森で裏夏油のTさんの目撃、それと夏油シーズン券の購入等がありました。

まず、詩吟の東北大会。親がやっている趣味ではありますが、未知の世界。

家族での応援ツアーは楽しかったです。

次に裏夏油Tさん目撃は、ぶらり星座の森へ行ってみたらTさんのクルマを発見。キャンプでしたね(笑)。

最後にシーズン券購入では、クルマを走らせ夏油へ赴きます。

受け付けのHYくんと会話しながら、購入手続きします。

手続きを済ませ、外へ出てみると麗しのBー2コースが。まだ雪がありませんが、雪景色を想像し冬への気分を高めます。

今年はどんな滑りが出来るのでしょうか。楽しみです。

ちなみに今年も証明写真は、夏油レジェンドのKさんから教えてもらったスマホ→コンビニ現像で用意しました。

前回の記事でも述べましたが、波乗りよりも釣りと言うくらい釣りに填まっています。

海ではシーバス釣りに没頭しています。竿を数十時間振り続けていますが、いまだノーフィッシュ。いつになったらシーバスに対面できるのでしょうか?!

一方、川での渓流釣りではヤマメが好釣。

海と川では正反対です。

いつか釣れることを期待して、朝間づめ夕間づめを狙っていきたいと思います。

シーバス釣りでは、サーフや防波堤、河口、河川といろんな場所へ行くため、普段波乗りで見る海の景色とは異なり、朝陽や夕陽が違った角度で見られるのが嬉しいです。

船の往来や工場、橋等の人工物に太陽が当たり素敵です。

最近、釣りばかりですが、台風スウェルを狙って波乗りも行っています。
6.2 1/2(190cm)のJS Forget Me Not.ラウンドピンテール。
リーフの波で、SpeedとFlowを感じさせてくれます。

この板は少しオーバーフローですが、フェイスが広いリーフの波では板が波にマッチしていてとても楽しいです。


このForget Me Not.ラウンドピンテールとの出会いは、板によってライディングがまるで変わることを実感させてくれました。

釣りの帰りに涌谷のショップ「a.s.k」へ友人に連れていってもらいました。

店長は、女性のMさん。
持ち前の人懐っこさで涌谷の若人をまとめて、楽しいスノー、スケートライフを送っているようです。

その店長が不在だったので、近くの食堂でランチをしながら待ちます。ハンバーグ・ラーメンセット、旨かったです。

店長が到着した後、友人の帽子購入にアドバイスしたり、店内にあったスケートランプに挑んでみたり、各種スケートボード4種類を乗り比べました。※友人が帽子試着したら、ナオト・インティライミみたいになってました(笑)

店内のスケートランプは攻略が出来なかったです。また半額の型落ちのvolcomウェアがとても魅力的でした。
またいつか行ってみたいショップでした。

そんな夏の終わりを過ごしてきましたが、この後は収穫の秋。
私にとって農作業が忙しくなる季節です。

雪山生活まで3ヶ月ですので、合間をみながら釣りや波乗りに勤しみたいと思います。
では。




昔からいい曲ではありますが、改めて聴いても素敵な曲。走り続けることの大切さを改めて思いました。
B´z 「run」
https://youtu.be/jO012RabJ2Q

<< 寒露(命日) | ホーム | 立秋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム