FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

THE DAY !



「THE DAY!」



10月下旬のある日。
とうとう、その日がやってきました。



台風スウェルが、「north paradise.」へ届き、波長と風がマッチし最高な波に出逢うことができました。



リーフ。
無風。頭~頭半。セット間長いものの波数適度。



テイクオフからボトムに降り、スピードを上げてリップへかけ上がります。



大きく早めな波が多いですが、たまにショルダーがとても広い波もあり、ラウンドハウスカットバックが決まります。



そして、チューブメイク。



リラックスしたテイクオフからボトムターン。



2、3ターンして、一度軽めのトリミング。



すると、リップが早めに崩れそうだったので、折り膝のように体勢を低くし突っ込みます。



すると、外部の音が遮断され、周りがグリーンルームへと。



2、3度しか入ったことがないチューブですが、今回はチューブインする前に軽めのトリミング出来たことでゆとりが生まれ、初めてチューブを堪能することが出来たのだと思います。



それにしても崩れてくるリップが直撃するため、チューブインすることだけでも難しいのですが、この日は私のリズムと波のリズムがシンクロしたのでしょう。



岩手に帰ってきてホームとなった「north paradise.」は、本当に最高です。人も波もロケーションも。



帰り道の夕焼けを見ると寂しさに包まれてしまいそうでした。

<< 立冬を迎えて | ホーム | 2017 衆議院選挙 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム