FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

念願のスズキ!



初夏から再開した海釣り。



シーバスことスズキを、どうしても釣り上げたくて、釣果の上がっている各地の河口に赴き、ルアーのチョイスや釣行の時間帯を悩むこと5ヶ月。



ようやく念願のスズキを釣り上げました。



釣り上げたルアーは、Bassday レンジバイブ 70es。



朝イチ、デイゲーム、夜釣りと様々な時間帯を活動してきましたが、結局釣れたのは日中でした。



この日は波乗りを済ませ、午後からのアタック。



キャストしたルアーが橋の橋脚に当たり、ルアーが真っ二つに折れる事件から始まり



次の事件はかかった魚がスズキではなく、70センチ級のマルタウグイ(笑)
竿が折られそうな強烈な引きでしたがと、水面に現れたのはコイ科の魚。間違って鮭がかからなくて良かったなと一安心。



そして、テトラ沿いのストラクチャーをレンジバイブで攻めてみたら、ゴン!



根掛かりか、またマルタかなと思いきや、水面に光るシルバーの魚体。明らかにYouTubeや雑誌で見ていたスズキです。



そこからは、慎重にリールを巻きながら引寄せ、網で陸に上げます。



待ち憧れていたその魚は、52センチのスズキでした。



嬉しくて写真を撮りました。
その後、バケツに水を汲み、その中へスズキを入れ、キャストを再開。
釣れた勢いで2匹目と目論みましたが、やはり釣れず……。



やはり、そんなに甘くはありませんね。家まで生きたまま持ち帰ります。血抜きを済ませ、三枚におろします。



オリーブオイルをフライパンで熱し、刻んだガーリックを炒めます。
その後、オニオンスライスを一緒に炒め、その後ホールトマトを投入。ワインや調味料で味付けし、トマトベースのソースが完成。
パスタを茹でながら、スズキのソテーを作ります。
パスタが茹であがったら、パスタを皿に分け、トマトソースをたっぷりと盛り付けます。
その上にスズキのソテーを添えて、レモンと葉っぱを飾れば、「スズキのトマトソースのパスタ」が出来上がり。



大自然から命をしっかりといただきました。
釣りも命と命のやり取りだと思っているので、釣った魚はしっかりといただきます。



次は何が釣れるかな?
今年いっぱい狙ってみます。



それではjazzからこの曲を。
https://youtu.be/21LGv8Cf0us

<< 冬至 | ホーム | 清水さんの命日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム