プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。
「笑顔」で暮らしていけたらいいなと思います。



新年を迎えましたが、昨年末は初滑り以降、大雪に見舞われ毎日雪かき地獄と化していました。



そのため、両親だけに雪かきを任せるわけにもいかず、雪山は断念しました。



その間に第1ゴンドラの故障が発生し、年末年始の大混雑が更に激しいものと予想されたので、近くの奥州市営・越路スキー場へと足を運んでいます。



何故か夏油ローカルと遭遇し、セッションしたりと面白いです。



混雑している中で滑るのも嫌なので、第1ゴンドラが復旧するまでは出来るだけ夏油回避したいと思います。



雪かきの合間に新年の準備も済ませ、大晦日から元旦を家族で過ごします。安室奈美恵のファイナルツアー、チケット取得頑張ってみようかな(笑)。



元旦は、早朝から初日の出と初波乗りへと本吉を目指します。



途中、蘇民祭で有名な黒石寺で元朝詣りを済ませました。
午前4時半ということもあり、参拝客は誰も居らず静まり返った境内。自己の精神を整え、神様への新年の挨拶することができたと思います。



本吉へと向かう途中、恐怖のミラーバーン。時速10㎞でも止まりませんでした…。



なんとか、夜明け前に無事到着。
海辺に着くと、初日の出を見ようと数十人が集まっています。



そして、初日の出。



初日の出に一礼し、初波乗りへとポイント「north paradise.」に移動します。



アウトで割れている波を確認しウェットに着替え、このポイント用の板を片手に向かいます。



初日の出に照らされた大きな波。
セットの後を見計らってエントリーします。
カレントが激しく、また切れ目がなかなか見つからず、アウトに出るのが大変でした。



アウトに出たのも束の間、それまで以上にカレントが激しくなり、波を捕まえるどころではありません。



エントリーから40分。パドルを続けますが、自然のパワーに完敗しスープを捕まえ上がりました。



2日は仙台新港へ。冬型が強まり、朝からオフショアが強く、前日からのうねりが相殺されます。



波はBAD コンディション。
結局、初波乗り2日間、天気は良かったのですが、その他は自然の力に翻弄される結果となりました。



自然の美しさと厳しさを感じました。



雪山では雪崩や遭難があります。自分を過信せずに、大自然に遊ばせてもらっている気持ちを忘れずにいきたいと思います。



今年は波乗りも雪山も上手くなるぞ~。
頑張ります❗



それでは今年はこの曲から。
今年は平昌オリンピック、サッカー・ワールドカップとスポーツ目白押し!
ニッポンを応援しましょう。

https://youtu.be/p-RLC9ZgjhY

では、夏油で!

<< 寒の入り | ホーム | 冬至 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム