プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

寒の入り



書き初めしてみました。
書いた文字は「寒の入り」。新年となり小寒を迎えました。これからが寒さが一層厳しくなります。
巷では、インフルエンザが流行しているようです。みなさん、体調管理には十分気をつけていきましょう。



さて、時間をみつけ初滑りしてきました。場所は奥州市営越路スキー場。



スキースクールも常設されています。フリーに滑っている私ですが、いつかスタッフになる日もあるのかなと期待やら不安が…。スキーの技術より、スキーで笑顔になる方法しか教えられないと思います(笑)。



スキー場の規模としてはペアリフト一基、コースはロングターンが気持ちよく、中級くらいの斜度で地形が適度にある2本。スキー、スノーボードを始めたばかりの子供たちからシニアの方まで満足できるスキー場です。



右回りが初中級者向けコース。



左回りは中級者向けコース。



昼頃までコーデュロイのピステが残ります。



リフト係のおじさんは優しくエスコートしてくれます。



大雪警報時の降雪後はパウダーが食べまくりとなりそうです。斜度が足りない感じもありますが、スノーボードなら問題ないと思います。



今回も夏油ローカルと遭遇。



レジェンド最長老Hさん。



2本一緒に滑りました。板を新調し、調子が良いようで軽快なライディングをしていました。



80歳を越え、なお向上心を持ち続ける彼の姿がかっこよく見えました。



夏油の第1ゴンドラの故障が、かなり長引きそうな感じがするので今シーズンは夏油以外のスキー場も足を運んでみたいと思います。

<< 初観音 | ホーム | 謹賀新年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム