プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

初観音



「初観音」とは、今年はじめての観音様の縁日。
縁日とは、神さまや仏さまと、この世の人々が縁を結ぶ日。



観音さまは毎月18日、お地蔵さまは24日、お不動さまは28日、というようにそれぞれに日が決まっていて、この日に特定の寺社にお参りをすれば、いつも以上の功徳を得ることができると言われています。



観音さまとご縁を結びたいなら、毎月18日にお参りするわけですが、今年はじめての縁日となる「初観音」は、さらにありがたい日となります。



そんな1月中旬となり、越路スキー場を主体として滑走していましたが、年末年始と第1ゴンドラ故障の混雑から解放されたであろう平日のある日、久々に夏油へ行ってみました。



いつもの位置で準備していると、続々と先輩スキーヤーのみなさんが登場。雑談しながら滑走準備をします。



なかには朝イチの滑走を終え、スーツに着替えて出勤支度を済ませる先輩も。
※Bさん、海でのシューティングも今年は挑みましょう!



そして、第2ゴンドラに乗車。



Bコースはやはりカービング!
スキーもスノーボードも板のトップからテールまでしっかりと使った滑りが個人的にカッコいいなと思います。



カービングはスタイルが際立ちます。



個人的には今年は小回りも練習してみようかと。コブは滑れるのに整地小回りが苦手(笑)。



ちょっと整地というか技術面の強化にトライしてみようかなと思っています。



ズラシの小回りというかなんというか。いろんなスキーヤーからアドバイスをいただきながら滑ってみたいと思います。



それと帰り際、captainAが眺めていた先のあのピーク。条件が合えば挑んでみたいと思います。



そのためにまずは調査と鍛練を兼ねて、来週あたり栗駒へ行ってみたいと思います。



それにしても、captainAかっこよすぎます!リスペクト。
自分をスノーボードからスキーに引き戻したのは、Cー1コースを滑ってあっという間に追い越していったあなたの滑り。
やっぱりスキーはスゴいんだな~と実感させられました。
昨年、滑れなかった分、今期は一緒に滑りましょう。

<< 栗駒①調査 | ホーム | 寒の入り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム