FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

立春

さて、2月です。節分が過ぎ、立春を迎えました。夏油パウダーシーズンは、今月が最盛期となります。



そして、来週からは平昌オリンピック。
応援している二人がいます。
まず一人目は、新潟で御世話になったLSサーフの社長・平野さんの息子、平野歩夢くん。あの頃は4歳だったかな。X-GAME優勝おめでとう。次はオリンピックで金メダル目指してがんばってください。
二人目は、小学生まで夏油ローカルだった岩渕麗楽ちゃん。一緒に滑っていた時が嘘のよう。小さいカラダでビッグになったね!せっかくだから、金メダル目指してがんばってください。



そんなオリンピックに沸く昨今でありますが、ここ夏油では連日パウダーが続くゲレンデコンディション。しかし、私はパウダーではなく、スキーのスキルアップに様々な試みを行っています。



普通にパウダーやフリーランはもちろん楽しく滑っていますが、夏油の2ペアや越路スキー場で苦手な小回りの練習をしています。



片足スキーをやってみたり、エッジの使い方というか板の使い方というか滑り方を試行錯誤。



岩手に帰ってきていたKYOKOちゃん先生が開催していたスキーレッスンに飛び入り参加して指導を受けたり、レジェンドチームの先輩たちと一緒に滑って練習したり。



パウダーフリークなローカルの大半が帰った午後はまったりと滑っています。



バッチテストはクリアしましたが、スキーを習ったことがなく、詳しいスキー技術の話はチンプンカンプンなのでわかりませんが、個人的にはズラシを交えた小回りを目指しています。



トップはエッジが噛むけれど、テールではずらしてスピードコントロール。理想はパトのASADAさんの滑り。自分とは真逆の滑りですが、あの人の滑りは「綺麗」。スタイルがあるとはあのような滑りを言うのかな。



それにしても、夏油ローカルはいろんな人が居ます。
スキーチームでは、TOMMYさん、captain-Aを筆頭に、HITOSHIさん
、TACCHANさん、OZAWAくん、TAMOちゃん他、freeSKIで刺激を与えてくれる面々。



裏夏油では、CHIBAさん、SUGOさん、KIMさん、ASAさん、SASAさんをはじめ、夏油を遊び尽くし、スノーボードの楽しさを教えてくれる面々。今期、未だCHIBAさん、SUGOさんには会っていませんが(笑)



いつも笑顔で出迎えてくれるレジェンドチームの面々。



70歳を越え、彼らのスキーへの情熱は並々ならぬものがあります。それと、毎日滑れて羨ましい。



パトロール・KOICHI隊長、ASADAさん、TAKEさん他、いつもゲレンデを守ってくれるみなさん。初めてバッチテストを受けるきっかけとなり、指導してくれたのも彼らでした。



元BRICKSチームのみんな。



3Sを教えてくれるNOBORUさんやクラウン受験の指導してくれたKYOKOちゃん&IKKOUさん先生とKATAHIRAさん。



県外では、エボシ校長のジュンイチさん、蔵王の920さん。



アニキの油井君さん、カールスバット大川さんやKUSAKARIさん他。



他にもいろんな方々と一緒に楽しく滑って、そして少しでも上手くなれるよう切磋琢磨してきました。
私がここまで滑ってこれたのも、出逢ってきたみんなのおかげです。



これからもみんなと笑顔で、リスペクトしながら滑っていきたいと思います。よろしくお願いします。



私の心豊かに生きるための「カン」違い三ヵ条。
・関心を持つこと。
・感動の心を持ち続けること。
・感謝の心を忘れないこと。



これを胸に2月も頑張ります。

gree
「SEASONS OF LOVE」
https://youtu.be/69hJMeB808k

では。

<< オガラ森 | ホーム | 栗駒①調査 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム