FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ジュネス栗駒



captain-A・PDと行くプチトリップ。
オッサン三匹でジュネス栗駒へ行ってきました。



今回は、PDさんのスバル・アウトバックが出陣。



助手席に陣取るのは、captain-A。
このパウダーweekに、インフルエンザに罹患してられないと3人しかいない車内でマスク着用。その徹底ぶりがスゴい!



そして、今回乗せてもらった最新スバル車・アウトバックの性能がものスゴい。
道中、往復通して雪道でしたが乾燥路面を運転しているが如く快適でした。荒い運転しても全く滑らないスバルの技術はスゴいなと感心しました。ですが、価格も凄く高いです。



車内で様々な会話をしているうちに、ジュネス栗駒到着。



チケット代は、夏油シーズン券があれば一日券が1000円引きの2300円。安い!



食堂も広く、メニューも豊富で手頃な値段。



床は絨毯で床暖。スリッパでもいいかもしれません。



ジュネスにも居ました。LEGENDチーム。
挨拶して、夏油にも来てくださいと営業しておきました(笑)。



この日のコンディションはミラクルパウダー。オンピステで約40センチの積雪で、オフピステは膝上の積雪。
コース上以外は滑走不能に近い状態でした(笑)



MAX40度の斜度を持ってしても積雪が上回ります。それが丁度良く、急斜面であっても快適に滑ることができました。



日本製ブルーモリスのファットスキーを操るPDさんもご覧のとおり。



ランチは、平日キムチ鍋セットと鶏南蛮定食と山菜味噌ピザ。



PDさんに御馳走になった山菜味噌ピザは特に美味でした。



それではピザの調理工程です。
まず、生地を伸ばします。



次にシェフ特製味噌の上にベーコン、山菜、チーズを載せます。



これをピザ窯へ。



生地がきつね色になるまで焼き上げます。



焼き上がるとピザを窯から出します。



それを切り分けます。



最後にマヨネーズをかけて出来上がり!(許可をとって撮影させていたたまきました。)
このピザ、本当におすすめです。ジュネス行ったら食してみてください。



ランチを済ませ、午後も滑ります。



客も少なくパウダー三昧。
リフト係のおじさんたちからも、「最後まで滑ってけ~。」と言われる始末(笑)



本当に楽しかったです。



そんな1日も、PDさんの「キーーードン」をもって終了。



ゴーグルが死に、グローブも雪に埋もれてしまいます。



後片付けに入ります。



また、ジュネス栗駒行ってみたいと思います。captain-A、PDさん、ありがとうございました。



最近、めっきりやっていなかった平日トリップも企画したいと思いますので、夏油ローカルのみなさん、よろしくお願いします。(オッサンばかりですが(笑))

ではまた。

<< LEGENDチーム | ホーム | 蔵王 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム