FC2ブログ

プロフィール

getokko

Author:getokko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス件数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

泉ヶ岳

泉ヶ岳スキー場へ行ってきました。



天候は雪時々晴れ。
気温マイナス8℃。風は無風。



山形蔵王、えぼし蔵王、オニコウベ、赤倉も検討していましたが前日からの強風を考慮して、奥羽山脈で風をかわしそうな泉ヶ岳スキー場を選択します。



泉ヶ岳スキー場は、太平洋、仙台や泉周辺の市街地を望むことができます。その眺望は「素晴らしい。」です。



ファミリースキー場なので、客層も家族連れが大多数。市街地から近いこともあり、週末は混雑しています。



そんなファミリースキー場ですが、実はパウダーを狙うのであれば穴場的スキー場です。



リフトが2本あるのですが、家族連れは下部の緩斜面を滑るため、上部の急斜面はさほど混みません。



そのため、降雪時にはパウダースノーが余っています。しかも、この日は30センチの前日からの積雪と気温が低かったことに加え、風をかわしていたので好条件が重なっていました。



まさに泉ヶ岳スキーの「THE DAY!」。パウダーも軽くスプレーが上がります。



パウダーボードのスノボーダーも3人ほど見かけました。



この日は自衛隊の隊員が雪上訓練に多数来ていて、馴れないパウダースノーに足を捕られ皆さん埋もれていました(笑)




リフト下の除雪のため、免平ロングリフトの運行開始が11時半と大きく遅れたのですが、営業開始の8時半から綺麗に整備されたピステでカービィングを堪能し、休憩を挟み、それからパウダーと楽しく1日となりました。



偶然、Okaちゃん親子と遭遇しました(笑)。元気そうでしたよ。



ではまた。

<< HAPPY BARTHDAY❗ | ホーム | LEGENDチーム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム